Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


なんか重いなーと思ったらタスクバーが原因でした
なんだかガンダムオンラインの格納庫が重いなーと思って、Windows7の設定とかいじってました。
結論から言うと、タスクバーのプロパティで「小さいアイコンを使う」のチェックをはずしたら軽くなりました。

まずはパフォーマンスオプションをパフォーマンス重視にしたら軽くなったし、テーマをWindows ベーシックじゃなくてAeroにしても軽くなった。Windowsベーシックのテーマでタスクバーを自動的に隠すにチェックをしたら軽くなった。
タスクバーのプロパティで小さいアイコンを使うにチェックをつけたら重くなった。
これでしたわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック