Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


涼しい。秋を感じました
今日はからっとしたいい天気でした。

たまにはぼくが考えていることを書くことにしました。

ここ2,3年で急激にインターネットでのコミュニケーションでイライラするようになりました。
原因は彼らの存在が増えたからだと思います。
世間ではネットネイティブ、インターネットネイティブと呼ばれている人達です。
このネットネイティブは生まれたときからインターネットが生活の一部になっていて、空気のような付き合いをしています。
ぼくは数年前からインターネットチャイルド、インターネットチルドレンと呼んでます。理由は心かあるいは精神がガキなのにネットを使っているけど、名前あるいはアイデンティティーが無いから生まれたてのガキという意味をこめました。
ようするに自我がないネットユーザーです。
インターネットチャイルドとぼくらの違いは一言でいうと常識の有無です。常識のない人とコミュニケーションをするのはとても大変です。それはネットもリアルも同じことです。
最近ホットなニュースとしては他人に迷惑をかけることを自慢したり、2chの個人情報流出とか、風評被害とか面白いですね。
10年前のインターネットは平和でした。今は悪が増えすぎました。インターネットでは今もどこかで不毛な争いがおきています。
悲しいですね。戦争はみんな嫌だと思うのに無自覚で戦争をしているんです。
きっと、無人島に優しい人だけで住むようになっても、10年したら争いがおきていると思います。
ガキたちは常識を獲得して大人になってほしい。

1年は大目にみるけど、それ以上は怒るよ。

ということを自分に言い聞かせてます。
ぼくはおとなになれないけど。
このブログは平和です。人がいませんからね。

もし、無人島にいくとしたら少ない方がいい。そして一緒にいく人を選んだ方がいい。

ぼくは誰とも一緒にならない。
ひとりなら、イライラしないし争いも起きない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このブログにも人はいますよ~~~^^

お久しぶりです

たまに覗かせてもらっています^^

1人が気楽ですね。

私の場合は別の意味でですが・・・・・

年をとることに縛られるものが増えて

イライラがたまりっぱです。

まあ、お互い気楽にいきましょ

じゃないと疲れます。
2013/09/10(火) 19:01:21 | URL | はまこう #-[ 編集]
おお!コメントありっす
はまこうさんのいうとおりっす。気楽にいかないとですね!

たまーに、はまこうさんがコメントしてくれるとホッとします(笑。
2013/09/12(木) 21:20:57 | URL | シャマディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック