Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


オープンではあるけどフリーではなかった
Fx0 を使ってみてわかったことがある。

まず、スマホなのにスマホ扱いされない。
これはFx0(Firefox OS)のユーザーエージェントがiPhoneでもAndroid でもないmobileだからサイトが対応していないと思う。
おかげでスマホ向けのソシャゲができない。

しかしFirefox OS はユーザーエージェントを上書きする仕組みがあるのですが(ua-update.json)rootとれないと変更できない。

標準ブラウザにも設定はない。
XmlHttpRequest を使えばUA を変更できるけどブラウザアプリを作るのと同じなので時間がない。

連絡帳をインポートするとなぜか進まない。
1つのファイルに1つの連絡先しかいれてはいけない仕様のようです。

ほかにもまだあるけど今日はこんな感じで。
あとソフトウェアホームキーを表示するとブラウザの下のUI が隠れてブラウザバックとかブックマークができない。

はやくフリーにしてほしい。
バージョンアップまち。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック