Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


英語の勉強をしようかなとLoL
英語の勉強をと思ってLoLやりはじめました。
もともとRTSは興味があったのですが、どうも英語が怖かったので手をつけられませんでした。(LoLは厳密にはRTSとは違うみたい)
歴史のあるゲームなので今からやるのも勇気がいりましたが、プレイ人口が多いと意外と同じレベルの人が多いんですね。さすが海外のゲームです。

単語だけでも意思疎通できるのでなんとかやっていけてます(笑。
まだLv10ですが楽しいです!

使用しているチャンピオンはGarenとAlistarとTristanaです。このチャンピオンは無料でGETできるのですが、Alistarだけ、Wikiの手順でやってもエラーになってGETできなかったのでサポートへメールしました。英語でメールってはじめてでしたが、無事にAlistarもGETです。スクリーンショットとエラーメッセージを添付してhelpって書けばなんとかしてくれます!
Friendと一緒にやるとかなり勝てます。アメリカ時間だと時差で時間があいませんけども!
最初、野良でやってたときはdisconnectとかleaveする人が多くてぜんぜん勝てませんでした。

ガンオンの52vs52もLoLの5vs5もなかなか楽しいです。
20150207_1.jpg

Kill/Death/Assistの数が勝利に結びつくとは限らないという、なかなか面白い1戦でした。
たしかミニオンが伸びてるところにテレポしたらそのままタレット2、3本壊して逆転したんだったかな。
負けそうでも逆転できる楽しみ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック