Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


いろいろメンテナンス
じめじめーな季節っすね!

数年前に購入したUMPCのT1028XにWindows 10のアップデートを適用しました。
なんかWindows Updateをさぼってたからすごい時間がかかったす。昨日の夜にはじめてさきほどおわったので20時間くらいかかりました。
しかもKB3138612を適用しないと進まないという罠にはまりました。

ついでにデュアルブートをやめようと思ったのでMBRを修復。メンテナンスのコマンドプロンプトで
bootrec /fixmbr
を実行しておkでした。Windows 10の回復コンソール的なものがよくわからなかったけどよくわかりました。

次はほこり掃除しよう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック