Bijouサバで活動してるROを中心とした日記。


神戸マラソンだったんだよぉ
先週末は神戸マラソンでしたので神戸いきました。


異人館いったり、神戸牛食べたり、中華街にいったりして旅費8万くらいしたかな・・・。
ホテルがものっすごく高かった・・・もうちょっと早くとってたら安かったかも。
神戸牛も1万円したけど飲めそうなおいしさでした。でも赤みのほうがぼくは好きかも。
あとどうぶつ王国いったんですけどね。かわいすぎてつらかった・・・。


1ヶ月前の金沢のときに痛めたひざが完治してなかったので靴をクッション性の高いものに買えたり、会場で売ってたアシックスのRUNFIT(テーピング)をつけて挑戦しました。
結果的には金沢のときよりも記録はよくて、途中で走れなくなるということもなく最後までがんばれました。いやーテーピングの効果がすごく良かった。はまりそうです。
小学生からの手紙が、参加したときにもらった封筒に入ってて、最後までがんばって走りきってください的なことが書かれてました。
ほんとうは途中でリタイヤする気がすごくあったのですが、やはり最後まであきらめてはいけないなと思いました。

とりあえず、前回は給水と給食をほとんどの地点で行っていたのですが、今回は限界まで給水と給食をしないで走りました。
途中で止まるとそれだけで足がもう動かなかったので、とにかく序盤で貯金する作戦でした。
しかもひざも気になってたので止まれませんでした。20kmまでいければあとはなんとかなる算段でした。
実際には15kmまでは給水も給食もせずに走れました。そこからは少し足が痛かったのでトイレ休憩とストレッチしました。
ただ、そのあと歩いてたらものすごく眠くて頭がカクカクしてました。これはやばいと思って次の給食でスポーツドリンクとバナナ、塩昆布を食べたら眠気が飛びました。きっと塩分と糖分と水分が足りなかったのだと思います。
そのあとは歩いたり走ったりでいい感じにいけました。なので今回はトイレは1回、給水と給食は15km以降から。いやー橋の上からの景色は良かったです。
今年は後1回、駅伝を走ったら終わり。


あとNEWGAMEを見終わりました。ブラックっぽいけどブラックじゃないような気がする。
またSIROBAKO見たいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック